お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

ミュージックセキュリティ

水俣 甘夏みかん花のネロリファンド

というミュージックセキュリティのファンドを以前購入しました。

会計期間は2年間で、10000円を2口で合計20000円。

先日1年目の分配金の連絡がきました。

4858円でした。

利回りは現在-75.71%。

厳しい。

熊本地震の影響や全国展開できなかったことなどが原因らしいです。

あと1年ありますが元本割れ濃厚です。

投資特典の化粧品5000円相当を頂いてますがそれでも出資額には届かないだろうな。

 

ミュージックセキュリティは投資って部分が大きくて

うまくいけば出資額以上の分配金を頂けるけど

失敗した時は厳しい結果が待っているハイリスクなものだと実感しました。

 

今、全部で9つのファンドを運用してます。

あなごバルファンドは進捗率がよくてプラスで終わってくれるのを期待できそうです。

9つのファンドを合わせて収支がプラスで終われば有難いけど難しいかもしれません。