お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

8月の優待取得は・・・

【一般信用クロス】

平和堂(20日)

コシダカ

ヤマトインターナショナル

大庄

ポプラ

ワッツ

フェリシモ

吉野家

フジ

サイゼリヤ

ミニストップ

ヒマラヤ

ビックカメラ(現物にプラス分)

近鉄百貨店

JINS

パルコ

進和

壱番屋

 

【制度信用クロス】

イオン

USMH

近鉄百貨店

 

【現物】

ライトオン(20日)

ジーフット

ビックカメラ

SFP-HD

クリエイトレストラン

BS11

明光ネット

コメダ

エコス

REIT さくら総合(配当のみ)

 

 

イオンは優待を持ってると入れるというラウンジを体験したくて(*'▽')

 

USMHは権利付け最終日の前日に有名ブロガーさんが逆日歩が心配って言ってたので迷ったけど予定通り制度でいってよかった。

 

エコスが決算で撃沈し、含み損ダントツ一位に・・・。

 

jGroup-HDは分売で撃沈し、高値からだいぶ低いところで利確となりました。やっぱり大きく騰がったら欲を出さずに売らなくちゃな(*´з`)

 

クリレスは決算前に短期用を利確。下がったら買い直すつもりが上へ上へと・・・。

 

ヒマラヤの一般信用確保が大変だったので権利落ちで下がり続けたら現物を買っちゃおう!って思ってたら2日で権利落ち前に戻ってしまった(^_^;)