お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

聲の形

ゲオでレンタルした際にレジの女の子に

「ポンタカードの確認をするのでお時間いいですか?身分証明書をお願いします」

と言われました。

株主優待で借りてるので会員証の貸し借りをしてないかチェックしてるのかな?

こんなの初めてでした。

 

 

「聲の形」という コミックを借りたんですがすごくよかったです。

「このマンガがすごい」のオトコ編で1位をとるだけはあります。

この作中にナガシマスパーランド養老天命反転地のようなところが

でてくるので三重県が舞台かもしれません。

いじめっ子がいじめられっ子になり、元いじめっ子といじめてた子とのお話です。

そのいじめられっ子は声が聞こえないという障害のある女の子です。

小学校などの教材にも使われそうって思ってたら既に教材限定での実写版が作られてました。

 

映画化もされたようです。

9月17日からの上映です。

(注)この動画は音声が流れます。

 

 

www.youtube.com