お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックセキュリティ 純米酒ファンド

ミュージックセキュリティ 「千古乃岩酒造 純米酒ファンド」から投資特典が届きました。 30000円の投資で、運用期間は1年間です。 特典は投資資金で作られた棚田米のお酒と棚田米(420g=3合分)です。 おいしそ~♪ なかなか届かないって少し心配してました…

進研ゼミ

ベネッセの会員減少がすごく株価も下落していますが、 うちの子は2か月前に進研ゼミに入会しました。 教科書に沿っているので予習、復習ができてなかなか良いと思ってます。 なぜ会員数が減少したのかは情報漏洩が原因だとか言われてますが、 そればかりでは…

日置電機をクロス

カブコムで日置電機を一般クロスしました。 賃貸期間30日で手数料は金曜日の終値で計算すると832円ぐらいになるようです。 832円で信州リンゴ3.5キロ(10個?)がお得なのかうちの奥さんに聞いたら 「安いかもね」とのことでクロスしました。 ただ、「果物は…

千趣会と物語コーポをクロス

カブコムで千趣会を500株と物語コーポをクロスしました。 物語コーポは月曜日の寄り付きで40万円台ならそのまま、 50万円台なら手数料が400円ぐらい上がるのでキャンセルするかも しれません。 って考えてるのを忘れててそのままクロスしてそう。 大きな調整…

オオバ

昼休みに制度クロスをしたオオバを現引きしようと思ったら 「現引停止、新規売り停止」っていう規制が出てたので 信用買い分は返済売りをし、現物をかわりに買いました。 それから少し時間が経って何気なくオオバの逆日歩を見たら 「満額」?! 嫌な予感がして…

コックスを買いました

コックスを100株(@272)買いました。 今年の1月中旬に保有株全てを投げてしまってから4か月ぶりの 長期保有目的での現物保有です。 株ってタバコのように一度味わってしまうとなかなかやめれないな。 このひと銘柄だけって今は思ってるけど半年後にはあれ…

ハニーズをクロス

SBI短期でハニーズをクロス(明日約定分)できました。 費用は今日の終値で計算すると350円ぐらいのようです。 初日も昨日もダメだったけど今日も念のため申し込んだら ビックリでした。 間違って申し込みをしてないか何度も見直してしまいました。

サカタのたねとアルペンをクロス

金曜日に利幅をとっての時間差クロスがうまくいかずに持ち越してた サカタのたねを今日の寄り付きで無事完了しました。 1900円の利幅を取れました。 クロス費用は618円なので1200円ちょっとの利益をもらえました。 6月優待のアルペンもクロスしちゃいました…

クリエイトSDをクロス

昨晩、SBI短期でクリエイトSDを300株クロスしました。 サカタのたねはお得感がないので、利幅を取ってからの時間差クロス をしているところです。 売りから入り、買い注文を入れる前に一気に大きく下がり、 買い注文を入れたらグイグイ上昇していってし…

ふるさと納税 伊方町へ

愛媛県伊方町へ5000円の寄付をしました。 返礼品としてサツマイモ 5キロをお願いしました。 今年の冬はスーパーでイモを買わなくてよくなりました。 おいしいサツマイモだといいな。 焼き芋楽しみです。

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ 見ました。

先週末にケーブルテレビで放送されてた「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ」 を見ました。 少しだけネタばれありです。 1年戦争のずっと前の話で、Ⅱにはミライやアムロも登場してました。 シャアがジオンの息子だとなぜザビ家に気付かれなかったのかというのが…

ベッキー

録画してた金スマのベッキー見ました。 会見でウソをついたのはいけないけど ベッキーばかりなぜ責められたんだろう。 男のほうが悪いような気がするけど…。 想像だけであれこれ書くのはよくないか。

アニメ

子供と一緒によくテレビのアニメをよく見ます。 「鋼鉄城のカバネリ」 「クロムクロ」 「マクロスΔ」 「ガンダムユニコーン」 「ドラゴンボール超」 が今のお気に入りです。 ガンダムユニコーンはOVAで見てるけどガンダム好きなのでもう一度。 ドラゴンボ…

サイヤ人

トヨタは来季は為替の円高設定で大幅減益予想。 仕入れ先には厳しい値引き要請をするんだろうな。 2兆円とかめちゃくちゃ利益出してたんだからいいじゃん! トヨタは景気が悪くなると原価低減が一層できる。 「円高で困ってるから安くして」とお願いしても …

ふるさと納税 焼津市へ

静岡県焼津市に10000円の寄付をしました。 返礼品としてビール1ケース(350ml×24本)をお願いしました。 「麦とホップ」だったかな。 ビールの製造工場がある関係で返礼品に採用されてるみたいです。 昨年はアイスやヨーグルトや肉など家族が喜びそうなも…

スタジオアリスをクロスしました

6月末優待のスタジオアリスをカブコムでクロスしました。 賃貸期間47日で費用は1200円弱になるかと思います。 早めに確保したいと思ってましたが株価が3000台に近づいてきたので。

ツルハとチムニーをクロスしました

10日が権利付き最終日のツルハと6月末優待のチムニーをクロスしました。 昨晩のカブコムの倍率は両銘柄とも1.5倍前後でした。 ツルハは昨年も取得しましたが、2500円分の商品券は有効期限までに使うのを忘れ、 5%割引カードも一度も使用せず…。 5%割引カー…

大黒天物産をクロスしました

先程、午後7時半頃にカブコムの一般信用で大黒天物産の残数が800あったので クロスしました。賃貸日数21日で前日終値で計算すると費用は1165円です。 2000円相当の果物が頂けます。 取得する予定はなかったんですがブログまわりをしてるとクロスしてた人を …

コックスの優待利用しました

昨年の2月に取得したコックスの優待期限が5月10日までだったので 慌ててネットショップで使いました。 うちの奥さんがUVカットの帽子が欲しいと言ってたのでこちらを買いました↓ LBC|エルビーシー|UVツバ広ハット|COX コックス公式オンラインショップ|…

マクドナルドを追加でクロス

マクドナルドを400株クロスしました。 合計500株になりました。 優待廃止などの改悪があると怖いけどその時はその時で。 マクドナルドは昨日の夜のカブコムの残数がまだあるけど少なくなって きているのでそろそろ抽選に変わったりして。

ふるさと納税

静岡県小山町に10000円の寄付を行いました。 返礼品としてサーティーワンアイスの商品券4000円分(500円×8枚)をお願いしました。 自分のお金で買うのは贅沢ですが、頂きものの商品券なら気楽に買えます。 ふるさとチョイスというサイトで申し込んだんですが…