お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトムが一般信用長期に登場

前回の記事に書いてたマルカキカイは翌日の木曜日に売建の値段まで 下がってきたので同じ値段で現物を買いました。 結局、利幅を取れずに普通のクロスになりました。 ヤレヤレと思ったその5分後には12月優待の第一パンの一般信用の残数が あったのでまた懲…

10月の優待取得は

昨晩、カブコムでマルカキカイの残が出てるのを見つけて確保できました。 すごく騰がってたのでそろそろ下がるかな?と思い、時間差クロスを することにしました。 売りから入ったもののするする上昇していき早速含み損生活です(>_<) 騰落率も高いのでそのう…

JR九州のIPO

なかなかブログを更新する時間がなくて月曜の朝になってしまいました。 JR九州のIPOの結果は SBI 落選 大和 選外 松井 落選 野村 補欠→落選 マネックス 補欠→落選 SMBC 補欠→落選 カブコム 当選 でした。 カブコムでは自分が100株、妻が100株頂きました。 全…

頂きました

妻がサントリーの懸賞サイトでポイントを使って応募したら当選したそうです。 すごく喜んでました。 で、飲むのはぼく。 前回更新後の株の売買は 【新規買い】 ダイユーリックHD 火曜日 【売却】 ランシステム 火曜日 利確後に気になってたダイユーリック…

ミュージックセキュリティ「山形庄内 井上農場つや姫ファンド」償還

ミュージックセキュリティの「山形庄内 井上農場つや姫ファンド」が 1年間の会計期間が終わり償還されました。 投資金額10570円(出資金10000円+手数料570円) に対して分配金は10434円でした。 投資特典として「つや姫2キロ」(送料込み 2000円相当)を頂い…

イタタタタ

今日の取引は 【売却】 ダイユーリック 利確 コシダカ 損切り ダイユーリックを利確して得た金額分をコシダカで損切りしました。 買ってなかったと思い込みたいです*1 利回りが良いのでカラオケが好きだったら握りしめてたけど カラオケは嫌いなので。 人前…

動いてよかった

前回ブログを書いた後はこんな取引をしてました。 【新規買い】 山喜 コシダカ 【買い増し】 ダイユーリック 【売却】 ティーライフ Yシャツなんて年に数回のお葬式の時ぐらいにしか着ないのに山喜を買い、 カラオケ大嫌いなのにコシダカを買ったりしてまし…

ふるさと納税 静岡県小山町

静岡県小山町に1万円を寄付をして返礼品として リンガーハットの商品券4000円分をお願いしました。 500円×8枚で、使用期限はありません。 小山町は2年続けてサーティワンのアイスの商品券をふるさと納税で頂いてます。 来年以降もこの2つは申し込みたいと…

マクドナルドの優待券

先日届いたマクドナルドの優待券をチケットショップで買い取ってもらいました。 自分で使おうと思ったけど義父から2冊も頂いたので。 ヤフオクは手数料や月額会費が痛いし、新参者に冷たい印象があり、 ラクマはお金のやり取りは間に入ってもらえて安心だけ…