お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタタタタ

IPOのコメダとソラストは初値売りをしました。 両方合わせて1万8千円ぐらいのマイナスでした。 ひょっとしたら!は起きませんでした。 これからは事前の評判が悪いものはパスしよう。

持たざる気楽さ

BS11が買値を超えてきたので利確しました。 利確といっても200円ですが。 NISAの無駄遣いでした。 これで保有してる現物はコックスとヴィアHDだけになりました。 上昇時の持たざるリスクより下落時の持たざる気楽さのほうがいいな。 明日のIPOコメダとソラス…

6月末の制度クロスは・・・

6月末の制度クロスは鈴木、サンセイランディックにいきました。 ホットランドにもいってたけど昼休みに逆日歩10倍適用に気付き 現渡ししました。 「銀のあん」のカスタードクリームのたい焼きすごく好きだけど 近くにお店がないし、ま、いいか。

当選しました。

プレモノで「ペプシストロング 5.0GV」が当選しました。 当選者数は総計155000名です。 3月にクロスした興銀リースから図書券が届きました。 クロス取引なのになぜか長期保有認定がされて4000円分届きました。 (本当なら3000円分のはずでした) 入れ間違え…

「心が叫びたがってるんだ」を借りました

「心が叫びたがってるんだ」をゲオで借りてきて見ました。 新作なので400円は高いな~、旧作になるまで待とうかとかけっこう迷いました。 (といっても、株主優待で半額になり200円なんですが) ウルウルする場面もあり借りてよかったです。 高校生に戻りた…

信じられない一日でした。

今日は騰がる日って思ってTOKAI HDを買えたらラッキーと低めに指値をいれて たら買えるどころか大変なことになってました…。 お昼休みにニュース速報で「離脱」と出たのでビビって損切りしてしまいました。 951円で買い、940円で損切り。 NISAで買ってた…

ヴィアHD買いました。

ヴィアHDを100株(@866)買いました。 パステルのプリン食べたいので。 貧乏性なのでちょっと高いパステルのプリンは自分では買おうと 思わないけど優待券なら♪ IPOソラストは申し込むかまだ考え中。

IPOソラスト当選

SMBC日興証券でソラストが当選しました。 「当選」=ヤバイやつ と思い調べてみたらブロガーさん達の評価は最低。 やっぱり…。 調べてから申し込めばよかったな。 ペナルティをもらってキャンセルするか、申し込むかもう少し考えよう。 IPOコメダは申し込…

IPOコメダ当選

昨晩はSBI短期5日信用のクロスができる日の前日で、6日目の朝に強制決済 されるのを利用してのクロス成立ができる日でした。 アークランドサービスを確保しましたが、その後キャンセルして手放しました。 強制決済って言葉がちょっと怖くて。 IPOのコ…

いろいろクロス

月曜日、20日はカブコムのkabuステーション経由での新規建てキャッシュバック キャンペーン最終日ということでまたいくつかクロス予約しました。 岡部 貸株料29円 ザ・パック 貸株料97円 アース製薬 貸株料181円 トーホー 200株 貸株料772円+事務手数料108…

7月、8月の優待もクロス

今日もカブコムのkabuステーション経由で新規建手数料キャッシュバックキャンペーン を利用してクロスしました。 6月優待 カゴメ 貸株料135円 7月優待 ダイドードリンコ 貸株料832円+事務手数料108円 8月優待 ライトオン 貸株料394円+事務手数料216円 8月…

すかいらーくと千趣会をクロス

今日、14日約定で、すかいらーくと千趣会(追加)をカブコムの kabuステーション経由でのクロスをしました。 14日から20日の間にkabuステーション経由で約定した新規建て取引手数料が 無料になるってやつです。 すかいらーくはさっき見たら抽選になってたの…

キングジム&ジョイフル本田をクロス

6月20日権利のキングジムとジョイフル本田(200株)をSBI短期信用でクロスしました。 手数料は前日終値でキングジムは367円、ジョイフル本田は200株で1196円でした。 ジョイフル本田は近くに店舗がないのでジョイフル本田のネットショップで 買い物をしよ…

昨晩、「アポロは月に行っていない?」ってテレビでやってました。 飛行士が月に着地する時に撮影してたのはなぜ? 無重力なのに旗がヒラヒラしてるのはなぜ? 2つの影が違う方向を向いてるのはなぜ? というのをNASAの人が1つずつ解説してました。 説…

キングジム

キングジムをクロスできてないけど去年頂いた優待もまだ未使用なので 要らないかな。 昨晩はカブコムで抽選に外れた後に頻繁に残数をチェックしてたけど結局とれず。 他のブロガーさんによると今朝たくさん残数が出没してたそうです。 明日の夜はSBI短期…

SBIポイントとIPOチャレンジポイント

今朝、少し前にSBI証券の分売でSBIポイントがもらえるって記事を書き、 その中でIPOについても触れましたが、間違えがあったので記事を削除しました。 IPOで使えるのはIPOチャレンジポイントであってSBIポイントでは ありませんでした。 …