お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聲の形

ゲオでレンタルした際にレジの女の子に 「ポンタカードの確認をするのでお時間いいですか?身分証明書をお願いします」 と言われました。 株主優待で借りてるので会員証の貸し借りをしてないかチェックしてるのかな? こんなの初めてでした。 「聲の形」とい…

靴下2足で250円

昨晩、ヤマトインターナショナルの一般長期を確保できて喜んでたけど 今朝、費用を計算してみたら前日終値401円、29日の賃貸料込みで250円でした。 靴下2足で250円って微妙・・・。 昨年のも使ってないので2名義もいらないかも? 昨年は制度クロスでいって逆…

ヤマトインターナショナルをクロス(予約)しました

午後8時40分頃にヤマトインターナショナルのカブコムの一般長期の残数800 が出てるのを発見して急いでクロスしました。 2名義目の時は200に減ってて心臓ドキドキでした。 午後7時台の抽選数が200だったので誰かがキャンセルしたやつではないみたいです。

BS11を買いました

BS11を100株(@1000)買いました。 日銀の会議後にしようかとも思ったけど・・・。 現物保有は コックス ヴィアHD ダイショー ランシステム BS11 現物保有が5銘柄まで増えてしまいました。 もし大きく下がってもギュッと握ってたい。

ランシステム買いました

昨日、26日にランシステムを100株(@702)買いました。 昨年たしか1万円ぐらいの損切りをしてた銘柄ですが懲りずに再チャレンジです。 現物保有はコックス、ヴィアHD、ダイショー、ランシステムになりました。

当選しました

プレモノで当たりました。 当選人数30000人。 プレモノで当たりました。 当選人数180000人。 当選人数が多く、当選しましたというのもおこがましいかも(汗) すみません。 今日はポケモンGOをしてる人を1人もゲットできませんでした。 花火大会に行った昨日…

ジャパンミートをクロスしました。

土曜日の朝、8時半頃にジャパンミートのカブコムの残数が14500ぐらい あったのでクロスの予約をしました。 昨日ポケモンGOをやってる人を初めて見ました。 見慣れてないのでこっちが少し恥ずかしかったです。

ポケモンGO

早速インストールしようと思ったら 「端末に対応してません」 ・・・。

狼じいさん

日経先物が大きく下がってるのは黒田さんがヘリコプターマネーについて 発言したからみたい。 マイナス金利の時もやらないって国会で言ってたのにやったので 狼じいさんの言うことは信用できない。 それよりも竹田和平さんが亡くなったのには驚いた。 日本の…

知らなかった

SBI証券の一般信用5日のクロス取引で強制決済を利用して 6日前にクロスするやり方がここ数か月広まっているように思います。 先日株ブログをブラブラ見てたら有名ブロガーさんのコメント欄に 強制決済を何度も行っていると口座閉鎖になる可能性があるかもし…

レゴランド

来年の4月にレゴランドが名古屋にオープンします。 驚いたのがその入場料金で、大人が6900円、 子供が5300円です。 高すぎて失敗しないか心配。 この半額ぐらいなら一度は行ってみようかなって思うかもしれないけど。 USJの妖怪ウオッチがやりたいと子供…

ヤマダ電機で妖怪ウオッチ3買いました

妖怪ウォッチ3が欲しいと子供が言うのでヤマダ電機の優待の 袋を開けたら500円の券が5枚出てきました。 クロス取引での取得だったので2枚だと思ってました。 株主番号が連続してなくても長期保有扱いをしてもらえるってことかな?

テンポスの優待であさくまへ

テンポスバスターズの優待券の期限が7月末だったので 「あさくま」へ夕飯を食べに行ってきました。 あさくまで食事をするのは中学生以来なので25年ぶりぐらいです。 以前は市内に2軒店舗があったけど10数年前に0になってしまったので 隣の市にある店舗ま…

ビックカメラの端株買いました

ビックカメラを1株だけ買いました。 端株を持ち続けて長期優待を目指します。 単元で持とうと思ったけどもし下落していった時に痛いので。 ネット世代は電化製品はアマゾンで買ったほうが安いって知ってるので 実店舗の家電量販店の将来が心配です・・・。 …

三浦工業の優待

三浦工業から砥部焼の小さめのお皿2枚と今治のハンドタオル2枚が届きました。 使いやすいサイズで、柄も気に入ってます。 LINEのIPOは明日発表のカブコムを除いて全滅です。 野村証券も補欠当選でしたが落選になりました。 今日はダイショーを100株(…

LINE抽選結果は今のところ

テンポスバスターズを買っちゃおうかなって今日現物買いの注文を 低めに出してたら なんと LINEの申し込み金額を割ってしまってて 「抽選対象外」というアホな結果に・・・。 ポイント貰い損ねました。 LINEの抽選結果は SMBC日興は補欠 マネッ…

ティラドの優待で選んだもの

5000ポイントを2名義分頂きました。 クロス取引のため翌年度に残ったポイントを繰り越せないので ちょっと微妙。 長期保有してほしいという会社側の意図を感じました。 3000ポイント台の商品を選ぶと損した気分になるので できるだけ5000ポイントに近い商品…

松屋で優待券で夕食

松屋の株主優待券を使おうとお店に行ったら 入口に券売機が・・・。 店員さんに「優待券使えますか?」って聞いたら 「店内で注文を伺います」と。 店員さんはメニューを探してバタバタ。 「私はいつもこれ使ってるよ」とか店員さんの会話が丸聞こえ。 自分…

ふるさと納税 朝倉市へ

福岡県朝倉市へ10000円の寄付をし、 返礼品として「のどこし生」350ml×24本をお願いしました。 朝倉市にはキリンビールの福岡工場があるため返礼品の中にビールが あるんです。 10000円の寄付で「のどこし生」、 13000円の寄付で「淡麗極上」、 15000円の…

ミュージックセキュリティの投資特典

ミュージックセキュリティの「阿波の逸品柚りっ子ファンド」から 投資特典が届きました。 3回目の今回は「霜ふりゆずジャム」です。 1万円の出資で、投資期間は2年間です。

あさひをクロスしました

8月優待のあさひをクロスしました。 2月の時にカブコムの残数がたくさんあってのんびりしてたら 突然抽選にすらならずに出なくなったので早めに確保です。 金曜日の夜の抽選倍数は0.05倍でした。 息子の自転車を買い替えないといけないのでその足しにしたい…

当選しました

プレモノで「ボス デカフェ ブラック」が当選しました。 当選人数は最大350000人です。