お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

11月の優待取得は・・・

11月の優待取得は

【現物】

0

【一般クロス】

マルカキカイ

日本フイルコン

【制度クロス】

リベレステ

ニッケ

モリト

 

でした。

 

制度クロスは予定してなかったけど、SMBC日興証券の信用口座を使える時に

使っておかないとうっかり6か月使用なしで閉鎖ってことになると怖いので・・・。

 

金曜日はゲオを長期保有予定で買いました。毎回クロス取引で優待を貰ってましたがクロス費用の元を取ろうとするとけっこう借りないといけないし(万一の逆日歩に備えて制度ではなく一般クロスでいってました)、配当金も貰えたら嬉しいと欲が出てしまいました。株価も下がってたのでつい(*'▽')

 

クロス取引アルペンがカブコムの抽選倍率が0.7倍近くになってたので月曜日約定予定で確保しました。

それと、ユニカフェを抽選後に拾うことができました。

 

 12月のクロス取引をしていく時期ですが、問題はカブコムのキャッシュバックキャンペーンがあるかどうか。今年は2回あって3か月おきに行われてたのでひょっとして12月にあったりして?

楽天証券の一般信用長期も始まるのでこちらも何が出てくるのか楽しみです。