お小遣い稼ぎ日記

懸賞、ふるさと納税、株主優待などの備忘録です

ジブリの法則と大統領選

昨晩は雇用統計の発表があったんだ。

知ってたら金曜日は慎重になっていろいろ買ってなかったかも。

ジブリの法則、日経先物は大きく下がってないから大丈夫そう?

ラピュタはダメだけど、トトロはOKとかいうのができたりして(^^)

ちなみに、ジブリの映画で一番好きなのは「海がきこえる」です。

 

前回更新後の売買は・・・

【新規買い】

PLANT  火曜日

九州リース  水曜日

コマニー  金曜日

オーエムツー 金曜日

RIZAP  金曜日

オーウィル  金曜日

【買い増し】

PLANT  金曜日

九州リース  金曜日

 

九州リースはZAIにも鞍替え期待があると載ってました。

コマニーは東証1部への昇格期待があるけど大きく下がってたので。

オーエムツーは権利日に向けて上昇するアノマリー期待で。

PLANTとオーウィルは配当、RIZAPは優待目当てでの長期保有予定です。

 

 

アメリカの大統領選どうなるんでしょうか。

日本で何年か前に民主党政権が生まれたり、イギリスがEUを離脱したように

大きな変化を望む声によって大統領としての資質はどうあれ、

トランプ大統領が生まれることもあったりして。

でも、世界の経済、平和をトランプさんに委ねるのは心配だな。